体内でエネルギーを生み出す水素のエネルギープロダクション

体内でエネルギーを生み出す水素のエネルギープロダクション

水素のエネルギープロダクション、水素サプリメントの効果

我々は日々、エネルギーを消費しながら生きています。体内でエネルギーを生み出すことをエネルギープロダクションといいます。

化学的にエネルギーとはATP(アデノシン三リン酸)のこと。
水素サプリメントと栄養補助食品ではエネルギープロダクションにおいて、はたらきが出る段階に違いがあります。

水素の電子伝達系、クエン酸サイクル、NAD
一般の栄養補助食品は、”解糖系”と”TCAサイクル”に関わりますが、ATPを最終的に生み出す”電子伝達系”に直接関わるのは水素と電子のみ。
また、水素サプリメント水素水とも違いがあります。

水素水は、『既に存在する水素を口から摂取する』ものですが、水素胆持サプリメントは『体の内部で水素が発生していく』もの。口から入った水素と、体の奥で発生した水素では細胞への浸透力に違いがあると考えてられるのです。
どちらも働きはありますが、水素サプリメントの方が、効果的ということが出来ると思います。

水素サプリ2013年~2014年に行った実際の体感アンケートでは、『体が暖まりやすくなった』『疲れにくくなった』などエネルギー代謝に関する答えが約半数にも上がりました。

基礎研究だけでなく臨床研究からも、水素サプリメントのはたらきが解明されつつあります。

健 康カテゴリの最新記事