メディカルプロテインH

健康のことを考えたプロテイン

今こそ見直すべきタンパク質の重要性
がんのセカンドオピニオン監修で生まれたメディカルプロテインHは、セカンドオピニオンならではの体験から誕生しました。
様々な生活習慣病などにより、食欲不振に陥ると、のど越しの良いアイスクリーム類や果物などを口にする回数が増えてしまい、食事らしい「おかず」の量が減ってしまいます。
その結果、タンパク質不足=筋力と免疫機能の低下に陥りやすくなってしまいます。

生活習慣病の原因の増加を抑えるために
多くの生活習慣病の原因は活性酸素の増加と言われています。
水素は、悪玉活性酸素であるヒドロキシラジカルの増加を抑えますが、生体に必要な善玉活性酸素は消去しません。
また水素は分子量が小さく体内に早く拡散しやすく、身体の隅々までいきわたりやすい効率の良い抗酸化物質です。血管が狭窄しているところや、脳にもいきわたり水素のチカラが発揮されます。

おいしい水素と乳酸菌タブレット

メディカルプロテインH
太い筋肉をつけるためのプロテインと健康のためのプロテインはまったく別物です。
プロテインは「タンパク質」のことで、筋肉だけでなく、肌や髪、爪などに欠かせない健やかな身体づくりに必要なものです。
また水素を配合することで、悪玉活性酸素から守るちからも作ります。

また甘味料を使用せず大豆ベースのプロテインを使用しているため味も滑らかで、水だけでなくサラダなどにふりかけて食べてもOK!
健康のためのプロテインなので、飽きのこないアレンジができるプロテインを目指しました。

■特徴成分
大豆プロテインを中心にタンパク質の合成とバランスを整えるビタミンを配合。また水素原料は、サンゴカルシウムを使用した水素吸蔵サンゴカルシウムをブレンドしました。
サンゴカルシウム由来のカルシウムなどのミネラルも補うことができ、健康に必要な栄養バランスと還元力を補うことができます。

■主な仕様
発売日     2020年10月1日
希望小売価格  10800円(税込)
内容量     1000ℊ(約33食分)
栄養機能食品  カルシウム

■監修・販売
宗像久男セカンドオピニオン
東京都新宿区新宿1−28−4 新宿村田ビル302